ED治療の疑問点はたくさんあると思います。治療期間は?治療費はどれくらい?恥ずかしいので病院に行く勇気がないけど治したい、など色々です。そんなお悩みの方のお力に少しでもなれれば嬉しいです。

頭が痛い男性
  • ホーム
  • 慌ててセックスしなくてもすむED治療薬は後発医薬品

慌ててセックスしなくてもすむED治療薬は後発医薬品

ED治療薬として初めて登場したのは有名なバイアグラという薬です。
バイアグラは体内にある一種の酵素が勃起の終息をもたらすのを邪魔する薬で、この薬効によってEDの症状を治療します。
バイアグラに続いて開発されたED治療薬レビトラも、バイアグラ同様に勃起終息酵素の作用を阻害する薬効成分を含んでいます。

バイアグラ・レビトラには、即効性がある一方で薬の効果の持続時間が短く食事の影響を受けやすいという特徴があります。
そのためED治療のためにバイアグラ・レビトラを使用する男性は、セックスがいつになるかを考えながら薬を飲み、薬が効いている間に空腹のままであわててセックスをしなければならないという焦りが常にあります。

この点を改良して開発されたのが、第3のED治療薬として知られるシアリスです。
シアリスも勃起を終わらせる体内酵素の働きを邪魔する薬を主成分にして造られていますが、いったん飲めば週末の性生活をたっぷり楽しめるという意味でウイークエンドピルと呼ばれるほど効果が長続きし、一度体内に吸収されれば食べたり飲んだりしてもあまり影響は受けないという性質を持つ薬です。
そのためEDに悩む男性はとりあえず1回服用しておけば安心で、服用のタイミングがずれて薬がムダになることもないので大人気となり、世界のED治療薬においてシェアのトップを占めるに至っています。

シアリスには、後発医薬品も存在します。
後発医薬品というのはいわゆるジェネリック薬で、製造特許の切れた新薬と同じ内容の薬を他の製薬メーカーが製造するものです。
新薬のように製造のコストがかからないので市場での薬価は安く、新薬と同じ効果が期待できるのが後発医薬品の特徴でありメリットです。